愛のしるし

1/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 由乃のやつ、どこに行ったんだよ。  俺は舌打ちしながら、日が暮れた街を歩き回る。つっかけサンダルのまま家を出てきたせいで、靴擦れができて足の甲が痛い。太陽は沈みつつあるものの、8月の夜は蒸し暑く、じっとりと粘り気のある暑さが体にまとわりついた。  こんなくそ暑い中、財布も持たずに出て行くなんて。  右手に握ったままのスマホには何の連絡もない。ダメ元で電話をかけたものの、「おかけになった電話は電波の届かないところに……」と無機質なアナウンスが繰り返されるだけ。  手汗でべたつくスマホをポケットに入れ、俺はいらいらと辺りを見回した。由乃が行きそうなコンビニ、スーパー、どこを探しても見つからない。 「くそ、由乃のばかが」  呟いてポケットに右手を突っ込む。煙草でも吸って落ち着こうかと思ったのだが、ポケットの中にはスマホしかない。急いで出てきたせいで、家に忘れてきたようだ。  ちくしょう、と思いつつ左のポケットも探る。煙草の代わりに入っているのは、小さなネックレスだった。  唇を噛み締め、ポケットの中でネックレスを握りしめる。由乃が出て行ったきっかけは、このネックレスだった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!