7月4日木曜日曇り

1/1

30人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

7月4日木曜日曇り

 お久しぶりです。  なんだかほったらかしでごめんなさい🙏  実は今年度は色々やる事が増えバタバタした毎日を送っています。  何と、今年度から自治会の班長が回って来ました。  何をするの?てなものでね。   うちはこの場所に1999年3月に引越して来て26年になるんだけど、昨年3月にパン屋閉めるまでは殆ど自治会の行事に参加してなかったんです。  その間は実家の両親に全てお任せしていました。  地域の方々が状況を理解してくださる良い方ばかりで、本当にありがたかったです。  そして、昨年度からやっと自治会デビューしましたよ(笑)  草刈り年3回。  ビンカンゴミ拾い(道沿い)年2回。  毎月の官公紙やお知らせチラシ等の配布。  集会所の整備等(早速4月に蛍光灯の前替えとカーテンレールの前替えしました。どちらも家に買い置きがあり楽勝)  今は集会所の床がシロアリにやられた分の修理依頼にバタバタしてます。  他に地域の花壇に花植え年2回。  春は桜の🌸花見。オードブルは取りましたが、おにぎり🍙2升ぶん。巻き寿司10本。唐揚げ。ポテトサラダ。大根のパリパリ漬け。などなどで楽しみましたよ。  秋には紅葉🍁見物やお祭りも有ります。  なかなか大変ですわ。  と言う事で、何とか体力や気力を保ちながらやっています。    転移癌の方はいまは割と大人しくしてくれています。  ベージニオ、人の半分の量しか飲めない割によく効いているらしく、癌がちょっと小さくなっているみたいです。  嬉しい限りですよ。  ひょっとすると、水が有機フッ素化合物に汚染されていたのが、今は何とか基準値以下になった事と関係しているのかと思います。    ただ、ベージニオの副作用は結構キツくて、爪はボロボロ度がまし、下痢も最初よりはましですが、未だ酷い日には7から8回はあるし、不眠が益々酷くなっています。  まあ、死ぬ程では無いですが!!  さあ、昨日から梅雨の晴れ間です。じゃがいも🥔掘ってしまいますね。  後半分畑に残ってるんです^_^  昨日も今日も32℃。明日からもそれを超えそうです。  みなさんも熱中症にならないよう気をつけてくださいね。  では、またね^_^  あっ、今日は私達夫婦の結婚記念日です。  42年になりました。 色々あったけど、今までこの人と一緒にいられて本当に良かったと感じています。    うちの連れ合いはこの文章を読むことはないと思いますが、ここでお礼したいと思います。  パパ42年本当にありがとう😊  毎日足を叩いたり揉んだりしてくれてありがとう😭  私がしんどいからってほったらかしにしていても、お前が生きて側に居てくれるだけで良いと言ってくれて本当にありがとう😊  私は貴方と出会い貴方の妻になれて本当に良かったよ。  貴方が世界で1番素敵な旦那様です。ありがとう😭
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!

30人が本棚に入れています
本棚に追加