第69話 青い卵おじや②

1/3
323人が本棚に入れています
本棚に追加
/316ページ

第69話 青い卵おじや②

「大変お待たせしました!」  出来上がった、青い卵おじやを人数分の器に盛り付け。  クレハと手分けして……皆さんのいるテーブルに運んでいく。  漂う良い匂いに、ザックさんがまず飛び上がらんくらいに喜んでくれたわ。 「うっわ! 良い匂い〜!! なになにぃ?」 「簡単に言うと……お粥に近いです」 「……麦粥?」 「いいえ。下準備しておいた、(リーガ)を使ったものです」 「へぇー?」 「……嗅いだことのない良い匂いだな?」 「は……は、い」  匂いだけで、美味しそうと言ってもらえて何よりだ。  皆さんの前に、器とスプーンを置くと……まあ、元が青い卵を使ったんで、色味はある意味最悪。だけど、この世界だと食材の色は多種多様だから……皆さん気にされていないようだ。 「大変熱いので、少し冷ましながらスプーンで食べてみてください」 「ほーい」 「……なるほど」 「あ……ったかい」 「あ」  多分だけど、ユキトさん……雪女だから、熱いものってダメなんじゃ!? と思ったんだけど。  彼女に振り返れば、暖を取るように器に手を添えていたのだった。あの様子だと……大丈夫みたい? 「ほふ! うっまぁ!?」
/316ページ

最初のコメントを投稿しよう!