願いが叶うとき

6/6
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/82ページ
「続編? その本は話の続きがあるのですか?」 「ああ。こないだテイムに戻った時に買ったんだ」 「今、持っていますか?」 「あ、ああ。船長室に置いてあるけど……?」    顔をこわばらせ、ラミウスはマイルズに歩み寄った。 「それ、読ませてください」 「えっ?」 「もう読んだのなら構わないでしょう? 読ませてください」    さらに詰め寄ったラミウスは、マイルズに顔を近づけて金色の目を光らせた。 「ちょっと待ってくれ、そもそもあんたは誰だ? どうしてオレの船に乗っているんだよ?」 「私の名前を知っていたでしょう。それで十分ではありませんか」 「ううむ……確かに、名前は知っていたが……」 「それに、私が乗っていれば無事に港へ着けますよ」 「ふうむ。そいつはいいな。だが、何者か分からんやつを乗せるのは……」    ラミウスの全身を眺めるうち、マイルズの考えは徐々に変わっていった。 「なんだか不思議と乗せてていいような気がしてきたぞ」    海上から「おうい」と声がして、舷側に寄って身を乗り出した。  いつの間にかヨットが並走していた。その帆の向きを手繰るのは、赤い髪をなびかせた人姿のガルディクスだ。マイルズたちを見て手を振る。 「これからはあちこちの山々を巡ることにしたよ。ひとっ飛びせず、足を使っての移動だ。旅ってやつさ」    そう言いながら笑顔を見せた。  「いいですね」とでも言うように、ラミウスは手を上げて応える。  横で見ていたマイルズが口を開きかけた時、ラミウスは先んじて言った。 「言っておきますが、彼氏じゃありませんよ」 「うん? ああ……」    顔に疑問を浮かべたまま腕組みをするマイルズをその場に残し、ラミウスはさっさと船長室へ向かう。  その背を見つめていたマイルズは叫んだ。 「あっ、思い出したぞ。あんたは――」  エンドレス号は今日も無事に航海を続けていく。          ―完―
/82ページ

最初のコメントを投稿しよう!