改札口で待ってます

1/5
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

改札口で待ってます

 こんな私に、もちろん子供はいないし、彼氏もいない。未婚。独身。  まあ、これを貫こうとは思ってないけど。いつか、出会えるかな…  私の家はお母さんもお父さんも忙しくて、おばあちゃんに育てられた。いわゆるおばあちゃんっ子だ。保育園にも幼稚園にも行っていないから、小学生になるまで友達もいなかったし、コミュニケーション力というのも欠けていたと思う。だから小学校でも暗い子って思われていたと思う。  でも、私が今までやってこれたのは、親友のみっちゃんがいたから。みっちゃんは明るくて、元気で、私の憧れだった。みっちゃんは、私が1人でいたら、いつも「一緒に遊ぼう」と言ってくれた。  だから、私もそんな風な人になりたい。  盲学校でも、たくさんみんなと学びたい。  みんなに、自分を受け入れる力を養ってほしい。  そして、自分の夢を諦めないで。  夢がなくってもいい。  どんな小さいことでも、叶えようって頑張ってみて。叶ったときは、思いっ切り喜んで。  そうして、やりたいことを見つけて、それを叶えて、喜んで…これを繰り返す。いくつものやりたいことを、見つけては叶えて、選んで努力してたどり着く。これを知ったとき、人は希望を知る。  私も一緒に、君たちと成長していくため。  私は新任教師として、新たな春を迎えます__!
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!