最終話

11/11
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/152ページ
 思わずそう言った後、はっと失言に気が付いた。  死んでいる、ではなく、殺されている、と言ったのは完全に無意識だった。  しかし宇佐美は気付かないだろう。  気付いたとして、自分を怪しめないだろう。  誤魔化すようにペットボトルを(あお)ると、一拍置いて彼が言う。 「……そういえばお前、また俺の車使っただろ」 「え」  思わぬ言葉に心臓が跳ねた。  確かに無断で使ったが、それはもうひと月近く前のことだ。 「無免許運転は犯罪だぞ。俺が何でも甘やかすと思うなよ。いつでも庇えるわけじゃない」 「うわー……何で分かったの?」  使ったのは一瞬だったし、車も元に戻したが、なぜ分かったのだろう。 「苺ミルクのペットボトル。後部座席の足元に転がってた」  十和は一瞬呼吸を忘れた。  それは間違いなく、芽依に渡した睡眠薬入りのものだ。  うっかりしていた。回収することをすっかり失念していた。 「……飲んだの?」 「いや、捨てた。も言っただろ、甘いのは苦手だって」  それがいつを指すのか分からないわけがなかった。  芽依を誘拐した当日のことだ。  放課後、確かにここでそんなやり取りを交わした。 「……はは、そうだったね。ていうかそれは昔からだし知ってるよ」  余裕ぶってみるが、声が硬くなった。  ────もしや、探られているのだろうか。  平気だ、と思い直す。  何だかんだで甘い彼に自分を本気で疑うことは出来まい。 「まったく……」 「ごめんー。もう迷惑かけないから許してよ、颯真」 「何が“颯真”だ。弟のくせに生意気だな」  自分たちの関係を忘れたわけではなかった。  彼にとっての自分が何なのかも知っている。  しかし、不意に突きつけられた現実に、さすがに心を(くじ)かれそうになる。 「……そうだね。ごめん、兄貴」  十和は儚げに笑った。  この痛みは何度味わっても慣れない。  ふと、窓の外に目をやる。  職員室前の廊下に立っている女子生徒に気が付いた。  熱っぽく真剣な視線と、その目が映し出すものが何なのかを、十和はいち早く察する。 「…………」  ひっそりと目を細めた。  ────次は、あの子だ。 【完】
/152ページ

最初のコメントを投稿しよう!