【2】

3/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「欲しい! 四つ買おうよ。おじいちゃんとおばあちゃんにも。もしいらないって言われたら、またあたしとパパで食べればいいし」 「そうだな。うお、すごい種類あるなあ。どれにする?」  話しながら辿り着いた冷菓が並ぶケースを上から見て、迷った末に違うものを四個選び出した。 「じゃあさっさと帰るか! 溶けないうちに」  レジで精算を済ませた父が言うのに黙って頷き、自動ドアを通り抜ける。 「ねえ、パパ。ラムネちょうだい」  家に向かって歩き出してすぐに頼んだ真理愛に、父は黙ってエコバッグからラムネ菓子を取り出して渡してくれた。 「ありがと!」  容器を軽く振ってみた真理愛に、隣の父が口を開く。 「……今はまだおじいちゃんたちには見せるなよ。パパが先に話すから」 「ん。わかった」  素直に頷き、菓子をポケットに仕舞った。  祖父母をいたずらに驚かせたくない。それは真理愛も同じ気持ちだ。  ──錠剤が、……「薬」が悪いんじゃない。なんでも使用法なんだ。あたしはもうそれくらいちゃんと理解してるのよ、パパ。  そして父にも伝わっているからこそ、何を問い質されることもなかったのもまたわかっている。 「次の『薬』は普通のでいいよ。今までずっとごめんね」 「わかった。でも謝ることじゃないだろ」  思い切って切り出した真理愛に、父は軽く窘めるように口にして娘の肩を抱き寄せた。                             ~END~
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!