ずっとあなたを利用していたし、見ていたから

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

ずっとあなたを利用していたし、見ていたから

01  ミレイという男性には記憶がない。  とある組織に捕まって、体中をいじくりまわされたその弊害だろう。  しかし、不便はしていなかった。  どこかの危ない組織に囚われていたミレイは、とある少女に助けられたからだ。  その少女の名前は、パスカル。  心優しい少女は、ミレイを保護し、何かと気にかけてくれる存在だった。  そんな彼女が何かを頼むなら、断れるわけがない。 「ミレイさん、一緒に買い物に出かけましょう」 「わかった」 「お買い物メモです。今日は、この品物が必要ですね」  救出された日からミレイは、シェルターという組織の一員となった。  シェルターの構成員は多くない。  だから、ミレイが加わってからあまり日数が経っていないとしても、どんな顔ぶれがいるかはだいたい思えてしまっていた。 「今日の町の雰囲気が暗いですね」  買い出しに町を出れば、通りを行くかう人々はみな、景気の悪そうな顔。  ミレイが住んでいる大国には、多くの者達がいる。  しかし、異端認定された者達に住みかはない。  だから、パスカルたちは、そんな者達を受け入れているのだ。  パスカルたちも必然的に、異端認定されているが、具体的に何が異端であるのかはわかっていなかった。  それでも、自分を助けてくれた者達だから、信じていようと決めていた。 「私達、シェルターみたいな組織がいくつかあるみたいですね。帝国は、組織探しにやっきになっているみたいです」 「軍服を着た連中が顔を殺気立っているな」 「皆さん、安全に日々を過ごせればいいんですけどね」  少しは勉強しなければ。  そう思ったミレイは、色々と歴史を調べた。  機械神の加護を信じない人間は、人ではない。  この世界には、特にミレイがいる国には、そんな常識がはびこっているらしい。  人々は機械神を妄信し、従っていた。  それはいっそ狂気的なほどだ。  潜伏している異端組織が、仲間のふりをした味方に何度壊滅させられたか。  そのニュースをしった時は、なんとも言えない気分になる。  機械神が言うならば、彼らはどんな行動にも出るだろう。  どんな秘密だって、軽々しく口にするだろう。  それが例え、長年連れ添った友人に、刃を向けるような事でも。  広場に向かったミレイ達は、人々に囲まれている青年の姿を遠くから眺める。  青い髪の青年は、その場に集った多くの人達に笑みを向けていた。  一見すると、平和な光景だが。 「パスカル、ルルは」 「遠くから見てますけど、相変わらずです。巫女となったルルさんは、以前よりいっそう冷たくみえました」  ルル。  それは、かつてのミレイ達の仲間だった。  もはや過去系だ。  機械神の加護とやらで、ある日唐突に巫女にされて、シェルターを出ていったきり帰らなくなった。  そしてこのように、機械神の言葉を人々に告げている。  洗脳でもされてしまったかのようだ。  彼を元に戻したい、と考えているがどうすればよいのかミレイには分からなかった。 「前途多難だな」 「ですね。でも、それでもシェルターの活動は続けます。助けを求める人々がいるなら、私達はその手を掴みたい」  パスカルたちの信念は強い。  たとえ相手が強大であっても、彼女達の心が屈することはないのだろう。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!