弐拾㭭

4/8
40人が本棚に入れています
本棚に追加
/259ページ
 どこかに行ってくれと願いながら、どこかに行くべきは本来自分なのだと自覚する。  しかし行く当てなどあるわけもない。  消えてしまいたいと、泣きながら願う。  そんな優斗の傍らに座りこんだまま、友理奈が口を開いた。 「ここからはね、私の独り言。ドロドロした大人の愚痴吐きみたいなものよ。だから聞きたくなければ、寝ちゃっていい。──私ねぇ、三科さんの家にすごく憧れがあったの」  ほんの少し、優斗の目が友理奈を見る。  俯いたままうっすらと笑みを浮かべるその顔は、夢見心地の少女のようにも見えた。   ■   □   ■  友理奈は昔から、欲しがりの少女だった。 「お母さん。お母さんが食べてるアイスちょうだい」 「お父さん。あの子がこんなオモチャ持ってたの。私にも買って」 「このカードかわいいなぁ。ねぇ、ダブってるなら一枚ちょうだい」 「この消しゴムめっちゃ消えるよねー。ねぇ、これちょうだいよ。消しゴムくらい困らないでしょ?」 「あの子より私の方がかわいくない? それにあの子、皆に隠してるだけでほかの子と付き合ってるって噂あるんだよ」
/259ページ

最初のコメントを投稿しよう!