#1 始まりのオレンジ

1/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

#1 始まりのオレンジ

──高校二年生の始業式の日── 教室に入ってきた君は輝いていた。 少し日に焼けた焦げ茶の髪には寝癖がついていて、 髪をかき上げた瞬間、私はなぜかドキッとしてしまった。 知り合いであろう男子の集団に混じれば、たちまち歓声が上がる。 まるで太陽のようだった。 「めっちゃ人気らしいね、蒼空(そら)くん。」 急に聞こえた声に驚いて顔を向ける。 莉子(りこ)だ。小学校からの幼馴染で、家も近い。 「イケメンで明るくて、性格もくっそいい。」 へえ。確かにかっこいい。 もう既に周りの男子と打ち解けているところからみて、去年もクラスの人気者だったのだろう。 話しているうちにチャイムが鳴った。 これから始業式があるので体育館に移動しなければならない。 正直だるい。校長先生の話は全然面白くないし、とにかく長い。 当然寝ちゃう人もいるわけだし、その文章丸ごとホームページにでも送ってきてくれればいいのにと何度思ったことか。 まあ送られてきても読まないけど。 やがて式が終わり教室に戻ってきた。 教室に戻ってしばらくすると先生が入ってきた。 新しい担任の西先生は若い男の先生で英語の担当らしい。 ただ、熱血的にはきはきと話す姿を見る限り、 入ってきた瞬間に感じた体育教師感は拭えない。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!