マイ・ハーレム・サバイバル

2/14
前へ
/14ページ
次へ
「お疲れ様でーす」 最近入った事務の女の子が、声をかけると笑って手を振ってくれる様になった。俺と同い年くらいかな?過度の期待は禁物だけど、仲良くなれるといいなあ。 ちょっと幸せな気持ちをキープして、外回りの為に会社を出た俺だが。 自動ドア一枚隔てた向こうは地獄だった。 ふう……あ、暑い。 入道雲ぷかり。青空はぎらり。 かげろうはゆらり、そして人はくらり。 8月はなぜ暑い。それは8月だからだ。 哲学じゃない、ただの鉄則だ。 ここ数年、もしかすると人類を滅ぼすのは8月かもしれないと思ってる。ノストラダムスじゃないけどさ。 でも、ちっちゃい頃はこの暑い夏が大好きだった。一年中夏がいいと思ってた。 あの頃は太陽から降り注ぐ殺人ビームの直撃を全身に受けながら、毎日平気で…… いや、むしろ吸収して、エネルギーに変換して遊び回っていた。なんて無敵で不死身だったんだろう。 太陽エネルギーで活動、無敵で不死身。 そんなのもうテレビのヒーローじゃん。 だからあの頃の俺はヒーローになりたいなんて思ってたんだろう。きっと有資格者だったんだ。 いつか改造手術を受けて! どこかの星の不思議な力で! 怪獣や怪人から地球を守るんだ! ……なーんて信じてたもんな。 別に黒歴史だなんて思わないよ。だって、同じ事を信じてた奴は世界中にいるはずだから。 今じゃ仕事とは言え、真夏に外回りなんてしたくない。 会社のドアは地獄の入口だったが、炎天下の営業車のドアは開くと火を吐くんだぜ。お前は大怪獣か。 仕事に燃えるのはいいが、これじゃ仕事で燃えてしまうよ。無敵と不死身はどこに置いて来たのだろう。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!

37人が本棚に入れています
本棚に追加