password:XXXXXjbrr068

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

password:XXXXXjbrr068

【現在 2999年 6月8日 朝8時00分】 チリリリリリリリリリッ! と、微かに音が聞こえてくると、彼はゆっくりと目を開け、意識を取り戻す。 「――もう朝か……。」 朝ならではの少しやる気のない声を出すと、彼はベッドからのろのろと起き上がる。続けて、歩き出すと、部屋のカーテンを勢いよく開けた。 開けると、そこには世界(セカイ)が広がっていた。 もう、人間たちのいない世界が――。 ロボット達の世界が――。 そんな今のセカイ見て、一人のロボット(AI)は疑問に思う。 ……僕は最近、思うんだ。なんで人類が滅ぼされたんだろう? って。だって人間たちは僕たちを作ってくれた存在だ。普通なら感謝すべきじゃないか? なぜ、皆殺しなんかにしたんだろう? 部屋のカーテンを開け、その窓から広がるロボット達のセカイを見て、彼はすかさずそう思った。 それも今日だけじゃない、彼はこの事をずっと疑問に感じていたのだ。 なぜ、人間は殺されたんだろう? と。 まだ窓から写し出される世界を見つめていると、彼はやっと窓から広がる世界から目を離す。 それから、玄関まで素早く行くと、ドアノブに手をかける。 彼は、一言こう呟いた。 「」 言い残すと、彼は走り出し、世界へと飛び出していった――。 *** 一体、これから彼は何をしようとするのだろうか? 人類のために戦うのだろうか? あるいは何もしないのだろうか? いや、それは誰にも分からない。彼にしか分からない。 けど、彼が何かをして、あそこから飛び出しのは事実。 何か、AI・ロボット達の世界を終わらせる終止符を打ってくれることを、今は願うしかない。だが、全ての可能性は未だ、不確定のままである。 「この世界を、守らねば――。」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!