青い空を見上げて-サクラ咲く日まで 番外編-

1/6
10人が本棚に入れています
本棚に追加
/42ページ
 『鉄之助、お前はここまでだ』  毎晩毎晩、夢に見るその場面は、二年の歳月が経った今も、まるで昨日の出来事の様だった。  あの日の土方隊長は、初めて出会った日と何一つ変わらず、自分をまっすぐに見てくれていた。 あんなに憧れた人は、後にも先にもあの方だけだろう。  必死に追いかけた大きな背中には、例え世の中が変わらなくても手は届かなかったと思う。   「土方隊長…」  仏壇に手を合わせ、大きく息を吸い込む。 「今日まで、ありがとうございました」 深々と頭を下げていると、肩に誰かが触れた気がして、ふと振り向いた。 けど、そんなはずはない。頭を振ると再び顔を上げ、気持ちを整える。  自分で決めたのだ、故郷へ戻ると。長閑な暮らしに戻り、刀は振らないと…もう決めたのだ。  「テツくん、土方さんと話せた?」  襖から顔を覗かせる彼女は、出会った時とはまるで別人の様に穏やかな笑みを浮かべている。  出会ってから、もう何年経っただろう。    『女中』として紹介された彼女は、そう呼ぶより、もっと近しい存在だった。  
/42ページ

最初のコメントを投稿しよう!