愛ペット

1/6
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「お名前は?」  エレベーターできれいな女性と二人きり。名前を聞かれて、ドキドキしたが、すぐに気づいた。  女性の目は俺を見ていない。女性が見ているのは俺の胸元。つまり。 「大福って言います。白くてよく伸びる猫だったので」  過去形なのは、今、俺が抱いているのはロボットの猫だからだ。 「そう、きっと、可愛かったんでしょうね」  女性は微笑みながら、自分が抱いた犬を撫でている。同じメーカーのロボットだ。 「お名前は?」  逆に聞き返した。 「ハヤトって言うんです」  その名前を聞いたとたん、変な声が出そうになったが、なんとか、押しとどめることができた。  このマンションでは有名な名前だ。野島隼人。  可愛い男の子だった。いい子だった。惜しい子を亡くした。母から何度、そんな話を聞いただろう。  ちょうど、エレベーターの扉が開いたのにホッとする。 「お先に」  頭を下げて、外に出た。扉が閉まる前、もう一度見ると、野島さんはぼんやりと微笑みながら、犬を撫で続けていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!