効き目抜群、私だけの万能薬

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
あぁ。頭が痛いな。 最近、頭痛が起きる日が多くなった。 そのせいか市販の薬はの効きが悪くなった。 頭が重い、何もやりたくない。 ただベット上で横になることしか今の私にはできない…。 でも….… テロンテロン ケータイの着信音が静寂を破った。 重い体をなんとか起こして電話に出る。 電話の発信元の名前を見て少しだけ口元が緩む。 「もしもし?」 私は電話に出た。 「もしもしー」 彼のむじゃきな声が聞こえた 「今日さちょっと頭痛いんだよね」 「え。そうなの?大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ〜」 彼は幼児に使うようなおまじないを私にしてきた でも、不思議なことだ。 彼のその言葉にはどんな薬にも勝てないほどの効果があった。 「なんか頭痛治ったかも」 「治るだろ、これだけ心込めていえば」 彼の子どもっぽい考えは私とって最高の薬だ。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加