【150】難航

1/1
64人が本棚に入れています
本棚に追加
/185ページ

【150】難航

それから、僕は仲間が来るまでの間に鬼人達の説得をする事になった。 「まぁ、今日は疲れているだろう。 ゆっくりと休んでくれ! 食事も用意する。」 そう紅蓮さんに、言われたので食事をとった後に説得をする事にした。 それから数日間、僕は必死に説得したが…… 一度断った若い鬼人達は、なかなか首を縦に振ってはくれなかった。 僕が鬼人達の説得に、苦戦している。 そこへ…… 仲間を連れたアルが現れた! 「あるじ〜! 力を貸してくれる。 家族や親戚達を25羽、連れて来たー!!!」 すると、鬼人達がアルゲンが群れで攻めて来た! と騒ぎ出した!!! それを僕は、必死に説明した。 「あれは、僕の仲間です!!!」 「ふざけるな! 人間何かが、あんなに多くの魔物を使役するなど聞いた事がない!!!」 「いや、本当なんです! 僕の仲間は、先頭のアルだけですが……」 「うるさい!!! 始めから俺達を騙して、この村を襲う気だったのだろう!!!」 「紅姫の村に、そんな事する訳ないだろ!」 「えぇい!!! うるさい、うるさい! 黙れ黙れー!!!」 そう言って、僕に剣を向けてくる鬼人達…… 僕は、鬼人達に睨まれながら無抵抗をアピールしていると…… そこに、フェルも現れた!!! 「主人!!! 仲間100体を引き連れて、只今戻りました。」 「うわー!!! 今度は、インフェルノウルフが現れたー!!!」 「これ以上! 事が起きる前に、こやつを殺した方が良いのでは!?」 「いやいや!!! ちょっと待って…… 初めに言ったじゃないか。 紅姫を助ける為に、仲間を集めているって! 少しは、僕の言葉を信じてよ!!!」 「人間の言葉など、信じれるか!!!」 すると、フェルが…… 「鬼人ども……我が主人を愚弄するとは、許せん! 目にもの見せてやろうか!!!」 そう言って、フェルが吠えると100体のウルフ達が戦闘態勢に入った。 「獣風情が、ふざけるな! 行くぞ! お前達ーーー!!!」 「「「おおーーー!!!」」」 鬼人達も戦闘態勢に入る。 「ちょっと!!! 待って待って!!!」 「あるじ〜……ぼくは、どうすれば良い?」 「アルは、ちょっと待ってて!!!」 そして、フェルと鬼人達が睨み合っていると…… 「遅くなりました! 主人様!!! 主人様の配下となるスノーウルフ200体! 連れて参りました。」 「ユキーーー!!!」 「…………これは、どの様な状況で?」 「いや、説明は後! 皆んなを止めて!!!」 すると、スノーウルフ200体が現れた事で鬼人達は怯み動きを止めた。
/185ページ

最初のコメントを投稿しよう!