RelieF

4/4

13人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 相当の現場を踏んだ。  数々の命を救った。  その分、ひどい現場も見た。  救出の過程で持ち堪えられない人もいた。  またある時は、人間にはできない処理もしてきた。  ――もう、学習することもないくらい、多くのパターンを収集してした。 となると、次に学習することは決まってる。  自身は熱さも苦しさも感じなくとも、人を見て彼は学んだ。  恐怖、絶望、悲しみ……そういった類の感情を。そのうえで、ギーズは最善を選択し、逃げ出して来たのだった。 「火は怖いんです……とても」  これ以上は進めません。これ以上むことは恐ろしいこと……。私は間違っていますか? あなた達も、そうでしょう? と、ギーズは消防士たちを見渡す。その瞳からは、透明の潤滑油が漏れ出していて、それはまるで涙のようだった。  ******  最後となった現場で、自身にとっての最善を選択した。その結果、ギーズは廃棄された。だが、最後にこんなことも言っていた。 「ほんとうに人を救えるのは、人だと思いますよ」  そして、廃棄される(救われる)ことを、とても喜んでいた。  おわり
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加