私を救うAIの秘密

1/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 はやる気持ちのままに、玄関に鍵を差して、ガチャリと回した。 「お願い・・・」  体当たりするようにドアを開け、小さな我が家に入った。単身者向けワンルームマンションの一室。お気に入りの雑貨やカーテンが目に入ると、それだけで心がほっとする。  今日みたいな日は特にそれを実感する。  バタバタと靴を脱ぐ。 「アイくん、アイくん」  ずっと思っていた言葉が口から溢れだしていく。  座卓に仕事カバンを放り投げ、私はハッキリと発音した。 「アイくん、慰めてっ」  テレビ脇のカラーボックスの上にあった、白いキューブが点灯した。そして、正面の二つのぽっちが緑に明滅するとともに、声が流れた。 『事情も分からねーのに慰めの言葉なんか出てくるわけねーだろ』 「・・・」  私はガクリとその場に膝をついた。痛恨のミス。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!