揺れ動く心

8/11
353人が本棚に入れています
本棚に追加
/64ページ
 それからすぐに航平の歌は完成し、約束通りフェスで歌う為に仕上げた。 『Daybreak』  白昼夢とは対照的な、躍動感があって力強い歌。  温厚な航平が作ったと思えないような、とても扇情的な歌だ。 「じゃあ、俺は客席で観てるから」  航平の車を降り、微笑み合う。  フェス当日。今日、会場(ここ)でこの歌を歌う。  それはハッキリとした復縁を意味していた。  これから先、航平と共に人生を歩んでいくことを。  真昼との、決別を。 ____「真昼さん来ました!」  バックステージの通路を歩く途中で、一際賑わっている人達を傍観した。  ちょうど、NICOLEが到着したところだった。 「生の真昼さんだ!」 「今日楽しみにしてます!」  真昼は、航平のカミングアウトにより、Daydreamの真の作曲者として瞬く間に脚光を浴びた。  今では誰もが知っている有名な作曲家で、アーティストとしての人気も高い。  二世歌手である私には、手が届かないほどの。  一瞬だけ、佇む私の方に視線を移す真昼。  その目は冷ややかで、あの日々の無邪気な面影は全くない。  すぐに目を逸らす。  まるで、もう私は用済みだと言うように。  ……やっぱり私に近づいたのは、航平に曲を取られた腹いせだったの?  自分の栄光を取り戻す為だけに、私と共に過ごしたの? 『いつか必ず、紗莉が歌う歌を俺が作るって決めたんだ』  あの言葉も、全部嘘だったの? 「真昼っ!」  案の定彼は、誰もいない喫煙室に居た。  煙草を咥え、気怠そうに私を見据える。 「透子さんが顔見せないって心配してたよ。今どこに住んでるの?」  彼は何も言わず、私に背を向けて白い煙だけ吐いた。 「早く行けよ。こんな空気吸うもんじゃない」  自分のことを棚に上げて突き放す真昼に、苛立ちが募る。 「顔色悪いよ。ちゃんと眠れてる? またジャンクフードばかり食べてるんじゃない?」  動揺して咽せる真昼に、少しだけ安堵した。  あの家の空気が、僅かに蘇る気がして。 「紗莉こそ、……あいつとうまくいってるか?」  ふいに私の左手に触れる真昼。  久しぶりに感じる彼の温もりに、喉の奥がぐっと鳴った。  愛しい。恋しい。寂しい。  あらゆる感情が込み上げて、胸を締めつける。  薬指の指輪を指でなぞって、真昼は悲しげに微笑んだ。 「幸せになれ。紗莉。今のお前なら、自分の力で生きていける」  どうしてそんなことを言うの。  私をそうやって変えてくれたのは、他でもなく真昼なのに。  手を離すと、真昼は煙草の火を消して喫煙室から出た。  まだ左手がじんじんと熱を帯びている。  鼓動も高鳴ったまま。  真昼の、分厚く硬くなった指先の感触を思い出しながら、煙草の匂いの中に微かに混ざる彼の残り香を、いつまでも感じていた。
/64ページ

最初のコメントを投稿しよう!