エピソード40 3年後の私

1/1
112人が本棚に入れています
本棚に追加
/46ページ

エピソード40 3年後の私

 大勢の人々が行きかう雑踏の賑やかな町の中―― 「リアンナ! ほら、こっちこっち!」 大きな噴水の前で友人のアリエルがリュックサックを背負い、ショートパンツ姿で手を振っている。 「あー。ごめんごめん! 道に迷っちゃって……」 私は手を振りながらアリエルの元へ駆けつけてきた。そして ハアハアと息を整える。 「それじゃ、行こう。他の仲間たちはもう事務所に着いたってさ」 「うん、行きましょ」 そして私とアリエルは連れ立って歩き出した。私たちが何処へ向かっているかというと…… 「あ~それにしてもドキドキするわ。いよいよ今日から会社がオープンするのね」 アリエルは両手を前に組んで、目をキラキラさせながらている。 「うん、本当だよね……これでいよいよ私達も社会人の仲間入りかな?」 私も期待に胸を膨らませながら大きく頷く。 「大学の教授も驚いていたわよ? 本当に会社を起業したのかって? まさか自分の教え子たちが共同でIT企業を設立するとは思わなかったんじゃないの? まあ、それも全て天才プログラマーのリアンナのお陰かな?」 アリエルは私の背中をバンバン叩く。 「天才って……いやぁ~それほどでも……」 その時、大きなスクリーンを設置したビルの映像が目に飛び込んできた。 『今度のレオナード・キャンベル王太子の新しいお相手は侯爵家のイサベラ・マギールご令嬢で……今回こそ最有力候補となっております……』 私はその映像に思わず足を止めた。 「どうしたの? リアンナ?」 アリエルが不思議そうに声を掛け、私の視線の先を見た。 「ああ……レオナード王太子のニュースね? 今年いよいよ国王になるのよね。確かまだ21歳だったわよね?」 「うん……そうだよ……」 私はスクリーンを見上げながら返事をした。そこ映っているのはアレク……ならぬ、レオナード王子。 3年前、私が恋した彼。 あの日、私はアレクの着信を全て拒否し、さらにアドレスも消去した。 フォスティーヌは約束を守ってくれて、アレクから私の事を問い詰められても何も知らないと言い、連絡先を教えるように頼まれても拒否してくれたそうだ。  ここ最近、レオナードはマスコミを騒がしていた。時期に王位を継ぐので、いよいよ結婚も秒読みかという噂で連日連夜彼に関するニュースは世間を騒がせていた。 私があまりにも食い入るように映像を見つめていたからだろうか? アリエルが声をかけてきた。 「あれ? リアンナもレオナード王子に興味があったの?」 「う、ううん! そんな事無いよ! 只、私の友人が彼の側近のアレクセイ伯爵と婚約したから、それでちょっと気になっただけだよ」 そう……実はフォスティーヌは王子のふりをしていたアレクセイ伯爵と、つい先日婚約をしたのだ。 「そう言えばリアンナの友達に伯爵令嬢がいるって言ってたわよね? どう?やっぱり気品があるの?」 アルエルがフォスティーヌの事を尋ねてきた。 「ううん、そんなことないよ。ごく普通の女の子だよ? さ、それより早く行こう! 皆が待ってるから!」 私はアリエルの背中を押した。 **** 新しい事務所に到着した私は共同で起業した他の3人の友人たちと引っ越しの準備をしていた。すると突然スマホに着信が入ってきた。 それはフォスティーヌからだった。 「はい、もしもし?」 『あ、リアンナ。今大丈夫?』 「うん、平気平気」 『ねえ、今日から事務所を開けるんでしょう? 私の婚約も正式に決まったことだし、今夜ふたりでバーでお祝いしない?』 「うん、いいね~楽しみ」 フフ……あのお店のカクテルおいしいんだよね…… 『それじゃ、今夜7時にいつものお店でね?』 「オッケーそれじゃまた夜にね?」 その後、私とフォスティーヌはたわいもない話をして電話を切った。 ****  19時半―― ムードのあるジャズが流れる地下のショットバーで、ゆったりした白いブラウスにスリットの入った長いタイトスカートを履いた私はバーカウンターでフォスティーヌが来るのを待っていた。 「遅いな……どうしたんだろう?」 私はスマホを眺めながらポツリと呟いた時、突然バーテンが私にカクテルを差し出してきた。 「……どうぞ」 え……? 「あ、あの……何ですか? これは……私、まだ何も頼んでいませんけど?」 「あちらのボックス席のお客様に是非と言って頼まれたのです」 バーテンの差した方向には、こちらに背を向けて座る男性の姿が目に入った。 知らない人から飲み物をご馳走してもらうわけにはいかない……私は立ち上がるとグラスを片手にその男性の元へと向かった。 飲み物を返す為に――
/46ページ

最初のコメントを投稿しよう!