最終話 旅立ちと目標と

1/1
79人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

最終話 旅立ちと目標と

 朝がやってきた。今日は大事な日だ。テリーが旅立つかどうかを決める日なんだから。俺はいつもより早めに起き、ご飯を食べる席に着き彼女を待っていた。  続けてテリーもそこにやってきた。 「サトウさん。私...決めました!」 「どうするんだ?」 「冒険に行きたいです!」  それを聞いて俺は嬉しくなった。テリーも大きくなったなあとか。たくましくなったとか。色々感じるものがある。 「良くそう判断できたな!素晴らしい!じゃあ早速後で色々と準備するか!」  そうしていつものように朝食を食べた後、早速国へ下りていって旅の準備をした。最初は防具屋に行った。彼女には旅の道具一式をプレゼントして贈りたい。  誰でも最初は新しくて性能も良いものがいいよな。そして俺はほしい色を聞いた。 「黒くてピカピカしてるのが良いな!」  センスまで闇属性に染まっているのか...?まあ黒がかっこいいのは俺も同意できるがな。  そうして次にギルドへ行った。彼らに会うのもそうだが、他の地域や国のギルドを使う時は「グローバルパス」って言うのが必要らしい。なんだか地球のシステムと似ているような気がしている。  まずはその前に仲間になる人たちのもとへ行った。 「ジョニーさん!来ましたよ!」 「...おお!あの子か!来たってことは仲間になるってことだな?その防具、とても似合ってるぜ!」 「えへへ...」  すぐに打ち解けていてほっこりする。きっと上手くやっていけそうだ。  でも俺は一応もう一回テリーに覚悟はあるか聞くことにした。ここからの冒険に俺たちは一切関わらない。あと時々辛いこともあるだろう。そういう覚悟が本当に出来ているかどうかを確かめたい。 「テリー、ここからはお前の物語を作っていくんだ。俺は何かあっても助けには来ない。自分や自分のパーティー内でどうにかしないといけないんだ。その覚悟は出来ているんだな?」  彼女は迷いのない目で俺を見つめた後、答えた。 「もちろんだよ!辛いこともあるだろうけど、頑張ってみるよ!」 「そうだな。じゃあ頑張ってな!」  俺は最後のテリーの世話としてグローバルパスの発行手続きを手伝った。申請は無事に通り、これで旅の準備は万端だ。これでいつでも出発できる。 「...サトウさん!今までありがとうね!私、頑張るよ!」 「頑張れよ!あとジョニーさん、他の皆さんも。どうかお元気にしていてください。」 「もちろんです!元気に行ってきますよ。」  俺は彼ら全員に握手をして、元気に見送ってあげた。彼らの姿が見えなくなるまで。ずっと手を振っていた。きっと彼らなら巷で有名なパーティーになれるだろう。ジョニーさん始めあの3人は全員優しくて強そうな雰囲気をしていたからな。  テリーは恵まれているな。本当に。 「俺は助けないって言ったけど、いつか魔王城に来ればいつでも歓迎するからな...」  俺は今日初めて1人で魔王城へと帰っていった。でも決して悲しくはなかった。 「テリーさんを無事に送り届けてきましたか?」 「もちろん!彼女は本当に良いパーティーに入れたと思うよ。」 「それなら良かったです。」  俺は椅子に座って色々な事を考えていた。テリーは上手くやっているかどうか。あれから元気にしているか...って。  まだ一日も経ってないのにな。 「でも、またいつか会えればいいな。お互いが生きている内に。」  ああ、だめだ!俺は未来の事を考えるとついいらないことまで考えてしまう...! 「そ、そうだよ!今の俺はあいつらに『お礼』と『ざまぁ』をしに行かないといけないんだから!」 ◇◇◇  ここはある一軒家で、一人のおばあさんが住んでいた。そのおばあさんは大事な仲間と半生を過ごした後、今は遠い遠い国で隠居している。  ある日、彼女は扉をノックする音で目が覚めた。 「はて、こんな家に何の用だろうか...」  彼女は扉を開けた。扉の外に一人の男、どこか見覚えのある人が立っていた。そしてその人は言った。 「テリー、元気だったか?君を探すのに随分苦労したんだぞ。」 「...!」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!