これからの時間

1/1

30人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ

これからの時間

歩道を急ぎ走る男の子…… 「あ~、間に合わない。  今日は日曜日だし人も多いし混んでるな。  そうだ! 車道の端を通れば……」 男の子が歩道から車道に出ようとした 瞬間だった……。 「おっと~少年」誰かが彼の手首を握った。 男の子が振り向くと、高校生らしき男性が 彼の手首をしっかりと掴んでいた。 「君、車道に出たら危ないよ。  気をつけないと、車が来て接触したら  大事故になるよ」  そう男の子に伝えると彼が微笑んだ。   「ごめんなさい。お兄ちゃん……。  教えてくれてありがとう」  と男の子はそう答えた。 「わかればいいよ。じゃあな!」  と男性は男の子の頭を撫でるとその場から走り去った。    男性の後ろ姿を見送った男の子は、  鞄からスマホを取り出すと、  どこかに電話をかけ、  「もしもし、塾長ですか? 想汰です。   すみません、少し遅れます」と言った。   電話を切ると、彼はいつも通る歩道を   歩き出した。 「朝陽、遅いな~? 寝坊でもしたのかな?」  待ち合わせ場所に一人で立つ女性……。 彼女の前を白いスーツを着た男性が通り過ぎる そして、すぐに一台の救急車が通り過ぎた。 「今、そこで、車が電信柱に衝突したらしくて、  運転手がケガしたみたいだぞ」  と誰かが言った。 彼を心配した彼女が、 スマホを取り出したその時、 彼女を呼ぶ声がした。 「美緒、お待たせ。遅くなってごめんな……」 と息を切らしながら、彼女のもとに走り寄る彼の姿。 「朝陽、遅い~」 と満面の笑みを浮かべる彼女……。 「ごめん! 今日は、一緒に行きたいとこが   あるんだ」と彼が言った。 「え~? 何処?」と彼女が聞いた。 彼は、ニコッと微笑むと手を差し出し 「美緒、行こう」と呟いた。 「うん、朝陽」と言うと彼女も 彼の差し出した手をしっかりと握りしめた。 二人は互いの顔を見ると、 満面の笑みを浮かべ、 真っすぐに延びた道を歩き出した。 朝陽と美緒…… 高校三年生の秋…… その日は、秋風が心地良い快晴の日だった。 ~ 夏の夜空に 完 ~
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!

30人が本棚に入れています
本棚に追加