悪と正義の運命

4/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 明智光秀の刃が、俺の腹を貫いた。こみ上げる血の気配。それを感じた次の瞬間には、口から血が漏れ出ていた。  「ふふふ、はははっ」  「何を、笑っている……?」  不気味で仕方なかったのだろう。明智光秀は、刺した刀をそのままに、後ずさりする。  「あはははは!」  痛みで涙を流し、狂ったかのように笑い続ける。苦しい。だが、そんなものは些細なこと。やっと、やっとだ。これで天下統一が成される。明智光秀が天下人になるかまではわからない。しかし、俺以上の悪が天下人になる可能性は低いだろう。  「ば、化け物!」  明智光秀は恐れを成して逃げ出す。もう、ここも長くは保たないだろう。  一人になり、俺は泣いた。笑顔はもう必要ない。声を殺すように泣く。  果たしてこれは、誉れある死だったのだろうか。誰にも理解されず、後世にこの事が記されることもない。だが、俺は成したのだ。俺の死で、成し遂げた。こうするしか……なかった。  「是非もなし」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!