第25話 しよ?

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

第25話 しよ?

 俺たちは追い出されるように大賢者様の邸宅を後にした。ハルやアオ、ハルカたちとは別行動だったため会うことは無かったが、久しぶりにアリアたちとゆっくりできるんだ。それだけで胸がいっぱいだった。  まずはこのボロボロの服を何とかしないと。クロークは借りたが、先に家に帰ることにした。ただ、キリカとルシャは市場に寄ってから帰ると言って、今はアリアと二人だけだ。  バスルームで水を浴びる。そういえば、魔鉱がふんだんに手に入るようになったら、シャワーが浴びられるとかリーメが言っていたな。しかもお湯で。これからまた頑張ろう。  水を浴びた俺はローブだけ羽織って部屋に戻る。ベッドの上には着替えがある。着替えの上に便箋が置いてある。便箋には――そのままここにいて――読んだ次の瞬間――。  ――いきなり背後から突き飛ばされ、つんのめってベッドに倒れ込む。俺は跨られたまま強引に仰向けにさせられる。ローブを纏い、赤い髪を垂らした少女が首をかしげる。 「しよ?」 「雰囲気はいいの?」 「もう我慢できない。それに……」 「懐かしいしね」  俺はアリアと上下を入れ替え、彼女にキスをした。  ◇◇◇◇◇  俺たちは何度も体を重ねた。――しかし結論から言うと、彼女は未だ処女だ。ちょっとズルくない? って思ったけど、俺とアリアはまだ恋人関係を楽しみたいし、何より彼女が俺を元の世界に返すわけにはいかないと、聖騎士の祝福に固執したためだ。  しかしステータス上は処女ってそもそもどういうことよ、女神様。あとからルシャに聞いた話では、祝福と引き換えに責任もって女神様が元に戻しますって言ってたけど何を戻すのよ何を。  ◇◇◇◇◇  アリアは祝福に満ち満ちていた。キリカとルシャはと言うと、夕方ごろにのんびり帰ってきた。謀ったな――などと言うまでもなく二人とも笑顔だったが、夕食に起き出してきたリーメが――明るいうちからするなうるさい――と、何もかも台無しにしてしまっていた。  夕食後、アリアとまた二人になる。 「せっかくの雰囲気なのに今日の今日で悪いんだけど、ルシャにも祝福を授けてもらえないかな」 「ううん。かみさまとお話するんでしょ?」 「ルシャが話したの?」 「ハルカと話しててなんとなくわかったかな」 「そっか。ユーキには秘密にしてって言われてたの。でも、ユーキが好きで祝福を受けたいのは本当だからって」 「ルシャは優しいね」  ◇◇◇◇◇ 「眠ったね」  アリアがルシャの髪を撫でる。 「かみさまと話してるんだね」  俺とアリアはルシャの部屋から出る。新月や満月の晩の祝福ではこうして女神様と話をしているらしい。ルシャの自信や柔らかな慈しみは女神様との時間が生み出しているのだろう。彼女を誤解していたとアリアに話す。 「ユーキと離れてつらかった時、ルシャが話してくれたの」 「そっか」  祝福の前にルシャにそのことを話すと、彼女に謝られかけたけど、――大丈夫だよ。好きなら謝らないで――と抱きしめておいた。おかげで安心して受け入れてくれた。  ◇◇◇◇◇  夜が明ける。ようやく戻ってきた朝の目覚めだ。昨日まではアリアはルシャの部屋で寝ていた。今朝は俺の隣――彼女の髪に鼻をうずめる――アリアの匂いがする。 「ちょっと頭の匂いなんて嗅がないで」  起きてた。 「アリアとは相性いいからさ、アリアの匂いは大好きだよ」 「へんなの」 「キモいって言われてもいいよ」 「言わないよ。それより暑い」 「暑いね」  お互い裸だとこんなに暑いのか。雪山で遭難したら裸で温め合うってマジなのか。汗かいて逆に冷えそうだ。  涼むためにアリアと少し離れて仰向けになると、アリアが覆いかぶさってくる。 「暑いけど逃がさない」  二人で笑い合ってると部屋のドアが開く。 「朝からやってんのか。朝ごはんどうする?」 「「リーメ!」」  リーメことリメメルンさんはアリアにさんざん文句を言われるも、この日以降もたびたびベッドに潜り込んでくるのは変わらなかった。前より暖かいそうだ。なんだかなあ。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!