動き出した歯車

2/15
493人が本棚に入れています
本棚に追加
/143ページ
「これだな?」 「うん! そう、それ」  夜半過ぎだがとてもじゃないが朝まで待っていられずに、ルナを連れて(イェン)の部屋を訪ねた。幸い彼もまだ休んでおらず、すぐに話を聞いてくれた。 「なるほど。あの時ルナが淹れてくれたジャスミン茶か!」  (イェン)はすぐに医師の鄧浩(デェン ハァオ)を呼び出して分析を頼んでくれた。 「夜分にすまぬな、鄧浩(デェン ハァオ)! 至急こいつの成分を調べて欲しい。もしかしたら茶葉とは別の何かが混ざっているかも知れんのだ」  鄧浩(デェン ハァオ)は焔付きの専属医だ。この邸の者たちの健康を管理してくれている頼れる男である。 「かしこまりました! お任せください」  鄧が茶葉を持って医室に帰るのを見送りながら、ふと思い出したように(イェン)がつぶやいた。 「そういやあの時――俺は確か茶に口をつけなかったな」  ルナとのやり取りに気を取られていて、出された茶を飲まずに帰って来てしまったというのだ。 「カネ、お前はどうだ? あの茶を飲んだか?」 「ああ。そういえば俺は一気に飲み干しちまったな」  紫月が見つかったかも知れないという動揺で、喉がカラカラに渇いていたからだと遼二は言った。
/143ページ

最初のコメントを投稿しよう!