それから

1/1
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

それから

―*―*―*―*―  バターのような色をしたビル内の社長室に僕はいる。 「翔くん、新商品のバターが絶好調みたいだね」  机の上に置かれた四角い金属片になった僕が翔くんに声をかける。 「最高のアドバイザーがいるからね」と翔くんが笑う。 「僕ら、最高のコンビだね」 「その通り。バター君と私は最高で最強のコンビさ」  そこに社員の人が入ってきた。社員の人は翔くんに何かを報告した後、「社長、前から気になっていたんですけど、その机に置いてあるの何ですか?」と訊いた。 「これのことか。これはだね、親友の体内に入っていた機械の部品だよ。その親友の体がとけたあとに、意識がこれに移ったんだ」 「はあ。……社長、今日は絶好調ですね」  社員の人は翔くんが冗談を言っていると思ったようだ。 「絶好調さ。まあ、大切な宝物のような存在なのだよ」  翔くんが、こっちを見ながら嬉しそうに笑った。  僕は、なんだか嬉しすぎて夢の中にいるような気がする。       (了)      
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!