天使だった騎士と十年間の惚れ薬

12/15
125人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「リーナ、おくすりが欲しい」  私が家の庭の掃除をしていると、ルノがやってきた。  長期休みに突入して、私たちは地元に帰ってきていた。パートナー解消について私たちは何も触れなかった。なんとなく気まずくてそれぞれ家族と過ごしていたのだ。  突然やってきたルノに面食らっていると、ルノは私を引っ張っていつものテントに私を連れて行った。  ここに来るのはもう何年ぶりだろうか。あの頃と変わらない柔らかい光の中、私たちは並んで座った。  いつものように前髪をかきあげたルノに 「おくすりはもうやめにしない?」と私は言った。  自分で思っているよりも冷たい声が出た。  目を閉じていたルノはゆっくりと瞳を開けて、少しだけ驚いたようだった。その表情を見て、申し訳無さが込み上げた私はうつむく。 「ほら、私たちパートナーでもなくなったでしょ。おくすりは彼女からもらうべきよ」 「彼女にキスしてもらえってこと?」 「そういう意味じゃないけど……治癒は彼女がしてくれることになるんだから」  嫉妬でまみれた醜い言葉たちだ。でもドロドロした感情は止まりそうになかった。 「僕の心はリーナじゃないと救えないよ。身体の治療をしてもらっても、おくすりはリーナにしかもらいたくない。心が痛くなった時に僕を助けられるのはリーナだけだよ」  いつものふやけた声ではなかった、真っすぐで凛とした声がした。  ルノの言葉はすごく嬉しい、嬉しいけれど、ルノは私のおくすりでは胸が痛くならないんだ、と虚しさが広がった。  ルノは私を慕ってくれていて、頼りにしてくれているのに。申し訳なさでまた胸がぎゅっとする。 「リーナ、どうして泣いているの」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!