リコリスの星

2/9
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 (あかつき)星良(せいら)。彼女とは幼稚園が同じで、小学校でも何度か一緒のクラスになったことがある。  言葉を交わしたことはない。どちらかと言えば、私の苦手なタイプだ。友達が多くて、ハキハキとなんでも積極的にやる人。中学の中でも、目立つ存在。  大人しくて波風立てずに過ごしたい私ーー宵野(よいの)月架(つきか)とは、正反対の人。  廊下ですれ違う瞬間、目が合った。ゆっくり流れていく視線は、お互いに同じところで消える。よくあることだ。 「さーて、今日のテーマは『世界の終わり』です。もしも、地球最後の日が訪れたとしたら、みんなは何をしたいですか? 考えてください」  学級活動の一貫で、意見交換の時間が設けられた。日頃、あまり関わり合いのないメンバーにグループ分けされ、私は暁星良のとなりに座る。 「上手いもん食いたい。めっちゃ高級なやつ」 「えー、わたし推しに会ってから死にたい」  それぞれが発する内容に、でしょうねと心でうなずく。みんな想像通りの回答だ。日頃の行動は思考を映し出している。 「なんだろなぁ。私は、特にないかなー」  コロンとシャーペンを転がして、暁さんがつぶやく。  違和感しかなかった。  てっきり、恋人に会いたいと言うものだとばかり。 「なにもないの? 星良ちゃん、彼氏とか」 「いないよ」  じゃあ、友達ーー。 「仲良い市原さんとかさ」 「いっちーかぁ。特に会いたいとか、浮かばなかったわ」  アハハと暁さんが笑うと、向こう側でくしゃみの音が聞こえた。  明るくて交友関係の広い人だけど、意外とあっさりしているんだ。 「宵野(よいの)さんは?」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!