うつ

4/6
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ
 茶色の、リス。つぶらな瞳がこっちを見ている。両手にはどんぐり。「いかにも」なリスがそこにいた。  じゅわ、と嫌な汗が出てくる。糸でできたリスの目が、私を責めているようにも見えたのだ。「間違うな」確かに聞こえた。  ああ、どうすれば正解なんだろう。  でも、じっくり考えている暇はない。 「わあ、可愛い! パパありがとう!」  鼻が抜けたような、そんな上ずった声を出して、パパを見上げる。すると、満面の笑み。 「よかったわね、ハルカ」  パパの大きな手が私の頭を撫でる。ママの優しい笑顔が見える。  ああ、これが正解だった。  よかった。  リスなんか好きじゃない。  けれど、この時間は好きだった。皆が笑っているこの時間が。
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!