1. 幼馴染と親友

1/4
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

1. 幼馴染と親友

 お昼休みの終わりを告げるチャイムが鳴り響く。  同時に、スカートのポケットでスマートフォンが震えた。将人(まさと)からだ。  ――どこ行ってんだ? 授業始まるぞ。一ノ瀬(いちのせ)が心配してる。    送られてきたメッセージに苛立って、私は返事をせずに画面を閉じた。 「何よ、『一ノ瀬』『一ノ瀬』って。そもそも私がどこに居ようが、将人に関係ないじゃん」  教室に戻る気になんてなれない。旧校舎の屋上、コンクリートに足を投げ出して、ぼんやりと空を眺めた。  将人は隣りの家に住む、幼稚園からの幼馴染。小さい頃は二つの家族でよくピクニックに出かけたし、彼とはいつも日が暮れるまで遊んだ。  明るくて誰にも優しい性格の将人は、いつだって人の輪の中心にいた。  小学生になると、私以外の友達と遊ぶ姿を見ることも多くなって、密かにやきもちを妬いていたっけ。そんなことをふと思い出す。  中学生になった将人は野球部に入って、練習に打ち込むようになって。  今までずっと一緒に帰っていたのにそうじゃなくなるのが嫌で、私は野球部のマネージャーになった。いつも彼の真剣な横顔を目で追いかけていた。 「お前ら、今日もふたりで帰るの?」 「相変わらず仲良いねえ〜」    部活仲間にからかわれるのも、毎度のことだった。 「ばーか。家が隣りだって言ってんだろ? 咲綾、帰ろうぜ」  そう言って振り返る時の、眩しい笑顔と優しい声が心地良かった。「帰ろう」という言葉は、いつも私だけのものだった。  それなのに。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!