「しわっしわな年老いたおじいちゃんになっても」

3/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 それから僕は毎日のように、海に行き、君と色々なことを話をした。  お互い会っていくうちに惹かれ合っていると気づきながらも、何も言わなかった。  もどかしさを感じながらも、今のこの感じが心地よいとも思った。  お互いに惹かれ合っているとわかっていても、僕はもう長くないから、自分の病気のことを話した。  君は、そっか。とわかっていたように受け入れていた。  もしかしたら君は、僕が溺れて助けてくれたあの日から、わかっていたのかもしれない。  僕は君に好きだとは伝えない。  けれど、それっぽいことを伝えるよ。  「浦島太郎の話、知ってる?」  「知ってるよ。有名なおとぎ話だもん」  「僕が玉手箱を開けて、しわっしわな年老いたおじいちゃんになっても、ここで、僕と話してくれる?」  「いつでも来るといいよ」  「しわっしわなおじいちゃんの姿で、君に会ってみたかったな」  初めて死にたくないと思った。  しわっしわなおじいちゃんになっても、変わらずここで話していたい。生きていたい。そう思った。  「ずっと待ってるから」    君の優しさが、温もりが、僕の悴んだ心を溶かしていき、雫が頬を伝っていった。  いつものように、「また来るよ」と君に伝え、僕は君にお別れを言うこともできず、短命の運命を迎えた。            *  透き通った広々とした海を見ながら、砂浜を歩いていた。  水飛沫をあげて泳ぐ君の姿に見惚れた。  運命の出会いとはこういうことか、と思った。  「また会えたね」  心地よい声色に、懐かしさを感じた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!