第六話 庵野

6/7
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/523ページ
 久瑠実が再び僕に向かって「ごめんね」と頭を下げる。  僕は笑顔を作って首を横に振った。 「先生、ありがとうございました」 「では、お大事に」  先生が病室から出て行くと、久瑠実がベッドの上で起き上がろうとする。 「いいから寝てなよ」  布団の上から押さえつけ、そのまま久瑠実のおでこに手をやった。熱はない。貧血なのだから熱なんてないのだろうけど、風邪をひいた時に、母に手を当ててもらうと少し嬉しくて安心できた。 「大丈夫?」 「うん、大丈夫」  うなずく久瑠実。  その顔はいつもにも増して蒼白で、僕はおでこに置いた手をずらして頭を撫でた。
/523ページ

最初のコメントを投稿しよう!