2010年代 春

25/25
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/122ページ
「最後にわたしをぎゅっと抱きしめてほしいの」 「待てよ。麻子、人妻なんだろう」 「そんなの、関係ないよ。十数年前は互いに愛し合ってたんだから。それに、わたしはまこちゃんのおかげで、ここまで、やって来れた」  麻子は更にきつく抱きしめてきた。  僕は麻子を抱きしめた。この血で汚れた手で抱きしめることに罪悪感を覚えた。だから、僕は正気に戻って、彼女から身体を離した。 「さようなら。会えてよかった。幸せにな」  僕は走り出した。背後から彼女の呼び止める声がしたが、僕は振り返らず、走り続けた。  足元に男性の死体が転がっていた。  彼は五十代のサラリーマンだった。妻に暴力をふるい、後から事の重大さに気づいて、やりきれない気持ちになっていた。  わたしたちのもとに、彼は救いを求めてきた。 「わたしは、妻に手をあげる自分が憎い。なんとかしてほしい」  僕は一通り、男の話を聞いた。  男は出されたコーヒーを飲みながら、訥々と語りだす。もう、そろそろ薬が効いてくる頃だ。  男はやがて、呂律が回らなくなり、椅子から崩れ落ちた。  さあ、やるか。              <了>
/122ページ

最初のコメントを投稿しよう!