かぜぐすり賛歌

3/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
人生くるくるいろいろあって 家族にぎやかな季節もあった 再びおひとりさまになりました 今もやっぱり薬は嫌い でも 葱や紫蘇 茗荷に三つ葉 麺の薬味は大好きよ 趣味は焼き物 釉薬(ゆうやく)にも凝ってます けど 病気の薬は大嫌い 春には桜 夏は海 秋に紅葉 冬のクリスマス 施設の壁には いつも季節の飾り 今日は何の折り紙折りましょか おくすり 忘れちゃダメですよ 係の人がおしえてくれる あんよにおててにおめめにもぐもぐ 足 手 目 ごはん そう言ってよ 子どもじゃないの 大人なの おくすりだって「薬」でいいです そう思ったのも過去のこと 「薬」じゃ「すずり」や「括り」や「薄い」に聞こえる 「おくすり」でうなずく そんな年頃になりました 今日もあちこち不調な身体 風邪以外にもあれこれ不調 おくすり おくすり ちゃんと飲んで そしたらまだまだ元気です おくすり おくすり 嫌いと言ってごめんなさい 今じゃ大事なお友達 (おわり)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!