温もり

3/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「もしもし、どうしたの」 「どうしたじゃないよ。おまえ今どこにいるんだ」 「どこって、あなたの家よ。部屋の掃除も兼ねて来たのよ」 「えっ、そうなの。俺も家に帰って来たんだよ。休みが取れたから」 「………。えっ」 夫からの返答に、言葉が出なかった。 「もしかして、すれ違い。せっかく休みが取れたのに何だよ。そうだ女房のところへ行こうと思って帰って来たのに。おまえまだそこにいるな。新幹線に乗ったらまだ間に合う。今からそっちに向かうから、俺が帰るまでそこにいろよ。それじゃ」 「あのちょっと」と言う前に、夫からの電話が切れた。 私はスマートフォンを見ながら、笑ってしまった。 こんな事になると思わなかったからだ。 「とりあえず掃除しよう」 私はスマートフォンを鞄にしまって、掃除を始めた。 目に見えないところが汚い。 そう思いながら掃除をして、終えた後に満足している自分がいた。 一旦畳んだ布団を敷き直す。 明らかに干していない布団。 だけど夫の温もりがそこにあった。 「ちょっとだけ休もう」 私はそう思い、布団で横になりながら、夫の帰りを待った。 (終わり)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!