叫び

1/3
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

叫び

 わたしの学校では、変わった校則がある。  第14条 我々応援団員たちが、エールを届けます。  その一文を見たとき、ありがた迷惑だなと思ったの。 **** 「誰だよ。応援団員にチクったの」  クラスで噂好きのお喋りさんが、わたしがいじめを受けていることを団員に知らせたらしい。 「なによ、先輩にチクリやがって」  クラスのリーダー的存在のレイカとその取り巻きたちが、わたしを囲んでいたはずなのに、応援団員に囲まれている形になる。 「わたしはなにも・・・」  馬鹿馬鹿しい。応援されていじめがなくなるなら、みんな頼ってる。  真ん中にいたのはボブヘアーで可愛い印象の中学2年生。  応援団員の服を着て、腰を反らし。 「あたしたちー応援団員はぁぁ」  大声で張り上げてさ、目立ちたいだけじゃん?わたしも、レイカたちと同じことを思ってた。 「和田美保(わだみほ)さんを全力で支えまぁぁぁす!!」  支えるなんて言葉だけじゃん  こんな派手なパフォーマンスして、周囲の生徒はスマホを片手に撮影し出して。 「や・・やめてもらえませんか!!」  わたしもつられて声を張り上げていた。  大声で意見を言ったのは久しぶりだ。  わたしは、ずっとその言葉を言いたかったんだ・・・ 「和田さん、もう1回叫びましょう?みんな和田さんに続いてー」  やめてもらえませんかぁぁー!!  エールを終えた応援団長が、レイカを見て首を傾げていく。 「あたしたちは全校生徒の味方でありたいんです。彼女、彼らは面白がって拡散するでしょう。そうすると困るのは三苫(みとま)さんのほうじゃないんですか?」  応援団長の一声がレイカたちの心に響いたからだとわたしは思う。その後、レイカたちがわたしに構うことはなくなった。  やめてもらえませんか!!宣言した日、わたしはのどを痛めた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!