おかわり!

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「ねー、2人とも。風邪薬飲んで~」 私の声にバタバタと駆け寄る子どもたち。 普通にあげたら飲まないけど、ゼリー入れたり子ども用の薬は飲みやすいみたいで嫌がらずに来てくれる。 この日は市販の子ども用の薬をだした。 「はい。全部飲んでね」 「「はーい」」 2人とも良いお返事だこと。 「ごちそうさま~」 薬を飲んで「ごちそうさま~」とは、母は初めて聞いたよ…。 「はい。あと、遊んでていいよ」 「おかわり!」 「はい?おかわり!?ないよ~」 「えへへ。はーい。あそんでくる~」 薬を飲んで「おかわり!」とは、母は初めて聞いたよ…。 子どもからは意外な言葉が返ってくるなとしみじみ思った。 子どもたちよ、きちんとおくすりを飲んでくれてありがとう。 今度はお母さんのご飯で「おかわり!」聞きたいな~と思う今日この頃です。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!