風電車

3/3
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「ほんとさぁ、まじありえないんだけど聞いて?」 「え!ガチ?ウケるぅ〜。」 「放課後ゲーセン行かね?」 「今日も推しが尊いよぉ。新ビジュで目がァ!」 「彼氏がドリンク奢ってくれてね」 「あそこにいるの、お前の好きなやつじゃね?話しかけに行こうよ」  駅のホーム。改札口。何処もかしこも、キラキラとした会話で溢れかえっている。この中の誰も、私が一人なのに気が付かない。気づく余裕がないのかもしれない。  ストリーミング・サービスのアプリを開き、適当にプレイリストをタップする。有線イヤホンを耳に突っ込むと、流行りのポップスが流れてきた。  サビに差し掛かる直前、電車がやってきた。それは、サビのメロディーをかき消して、現実世界に風を巻き起こした。膝下のスカートがふわりと揺れる。  金属の塊は中から人を吐き出して、その分を取り戻すように私達が吸い込まれる。電車は待ってなどくれないから、列の最後にいた人が車内に収まると、慌てて階段を上ろうとしている人には見向きもせず、ドアをシューッと閉めてしまう。  私の降りる駅は5駅向こう。そこから乗り換えないと、高校にはつかない。  窓によりかかり、電車の揺れに身を任せた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!