7

12/12
1055人が本棚に入れています
本棚に追加
/150ページ
「亜子さん、昨日……大丈夫だった?」  職場に着くと、昨日の別れ際の事が気になっていたらしい良太くんが心配そうに声を掛けてくる。 「良太くん。うん、大丈夫。心配掛けてごめんね」 「そっか、なら良かった」  色々あったけれどそこまで詳しく話す事でも無いと大丈夫である事を告げた。  勤務は滞りなく進み、昨日の男の人たちがお店周辺に居る気配も無いと良太くんが教えてくれてひと安心。  お昼の一番忙しい時間帯を乗り越えて奥で休憩を取っている時、聞き覚えのある声が店内の方から聞こえてきた。 「あれぇ~? 八吹さんはいないの?」 「ねぇねぇオバサン、八吹さんは?」  それは昨日の男の人たちで、私の所在をレジに居るパートの伊東(いとう)さんに聞いていた。 「プライベートなご質問はお答え出来ません。ご注文は?」  けれど、良太くんがお店のみんなに昨日の事を周知してくれていた事もあって、伊東さんも二人がその当事者だと察してくれたようで話を逸らしてくれた。 「何だよ、愛想ねぇな。それじゃ、のり弁二つ」 「のり弁当お二つですね。八百円になります」  取り合う気がない事を悟ったらしい二人組みは渋々注文をし、暫くして出来上がったお弁当を受け取って去って行った。 「伊東さん、すみません」 「亜子ちゃん。今のが今朝良太くんが言ってた二人組みね?」 「はい」 「亜子ちゃん可愛いから、気をつけないと。帰り、気をつけた方がいいわよ。例の彼氏は来てくれるの?」 「はい」 「そう。それなら安心ね」  私の不注意が原因でお店全体に迷惑を掛ける事になってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。  そして、夕方。  竜之介くんが迎えに来てくれて共に店を出たところに、例の二人組みが姿を現した。 「八吹さん、ようやく会えた」 「えー? また違う男連れてる? 俺らも仲間にいれてよ~」  竜之介くんが居るにも関わらず二人は私との距離を詰めて来る。 (何なの、この人たち……)  ここまでの執着に流石に怖くなって来た私が戸惑っていると、 「アンタら、俺の彼女に何の用?」  私を背で庇うように二人の間に立った竜之介くん。  表情は見えないけれど、いつになく殺気立っているのがヒシヒシと伝わってくる。
/150ページ

最初のコメントを投稿しよう!