夏のおわりは破滅のはじまり

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

夏のおわりは破滅のはじまり

そういうわけでゆうやくんの家に来た。もう昼過ぎだ。気ばかりあせる。 「こんにちわー」 インターホンに向かってふたりでそう言った。もちろんこれでもかってくらい作り笑顔。非常事態なのよ。お安いもんだわ。 ガチャリといきなり玄関のドアが開いた。なかからゆうやくんが出てきた。 「あれ、どうしたの?」 なにかゆうやくんは暗い顔をしていた。なにかあったのかしら? 「いえ、ちょっとお願いがあって…」 「ちょうどよかった。ぼくもきみたちに頼みがあって、いまきみたちの家へ行こうとしてたんだよ」 超嫌な予感するんですけど…。 「へ、へー。な、なんで?」 「いやね、宿題を見せてもらおうと思って」 「なんですって!あんた宿題やってないの?」 「まあそうなんだ。じつは塾の勉強で忙しくってさ、すっかり学校の宿題を忘れてしまって」 塾で忙しい割にはマメに告りまわっていたんじゃねえかてめえは!なに言ってんだ。 「それできみたちに宿題を見せてもらおうと思って…」 「おまえもかーい!」 さあそれからのわたしたちは、当然クラス全員のところをまわったのです。ですが結果は…。 あしたは破滅の日です。もうあきらめました。ですが、できることはしなくちゃと、ゆうやくんが言うので、しかたなくゆうやくんの家で宿題をしています。ああもう夕方です。夕焼けがきれいです。 まああしたはクラス全員、破滅の日がはじまるのです。だから少し、気が楽です。 …なわけないだろ! 76d8fcfb-02d8-4d86-818c-9239a68e078e
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!