その先へ

18/19
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「その先……」  このタイトルとこの絵を通じて颯馬が伝えたいことは、説明なくとも感じてとれた。 『その先』とは、空の向こう側にある宇宙のことを意味しているのではなく、前進を意味しているんだってこと。  目指している場所があるなら、自信と希望を持って突っ走れ。  俺は俺の横顔に、そう言われた気がした。  大好きな絵。  大好きだから描いていたのに。  描いて描いて描き続けるうちに欲が出て。  人と比べ、報われないことに苛立って。  ついには(さじ)を投げる始末。  俺の初心はどこにいったんだよバカやろう。  美術館を飛び出した俺は、暇つぶしだとか言ってしれっと嘘をついた幼馴染に電話をかけた。  ニューヨークの絵は、やっぱり完成間近だったんだ。  それなのにあいつはまた、その絵を途中で放り投げたんだ。  俺も咲也みたいに絵が上手になりたいっ!  その時思い出したのは、小学校での図工の授業。  あの時も、そして今も颯馬が見せてくれる輝かしい瞳を、俺もまた作りたい。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!