60/60

135人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
菫の箱の中にはすみれの花の形のイヤリングが、桜の箱の中にはさくらの花の形のイヤリングが入っていた。 「可愛いー!」 そして、また二人で同じ言葉を発して、思わず笑ってしまった。花を形どったイヤリングの下にはパールが付いていて、それも全く一緒だった。 「えー?どこで買った?」 「駅前の……」 「あそこ?私、ほら、アパレルショップが軒を連ねてる通りの……」 一頻り、どこで買ったの話で盛り上がっていたら、くろがそろりと部屋に入ってきて、「みゃー」と鳴いた。菫に「お風呂に入りなよ。」と言いたげに。 「なんか嬉しい。菫ちゃんとこうやってシンクロできたこと。」 そう言って桜は立ち上がった。 「お父さんとお母さんの期待もあるし、ちょっと勉強してから寝るね。」 「うん。無理せずにね。」 出て行こうとする桜の後ろ姿に菫は「ねぇ」と呼びかけていた。 「うん?」 「私たち、やっぱり双子なんだね。」 「……もちろん。」 菫は桜を見送ってから、菫のベットを陣取って眠り始めたくろの頭を優しく撫でた。 双子にしか分からないことがある。 片一方に良いことがあると、それに合わせるように、自分にも良いことが訪れること。 片一方がどこかで傷付いていたら、自分は近くにいないのに、急に鈍い痛みを感じること。 片一方が熱を出したら、同じように熱を出すこと。 話さなくても阿吽の呼吸で通じ合えること。 子どもの時よりシンクロしなくなった自分たち。 シンクロしないことに不安になったこともあった。桜が見えなくて息苦しさを覚えたことも。 でも今は…… もう怖くない。 お互いが離れ離れになることも。
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!

135人が本棚に入れています
本棚に追加