夏と恋と花火と。

9/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
** 暑さがだいぶやわらいで、涼しい風を感じるようになった頃。 「なのか、端野のこと聞いたの?」 端野のことを知ってる友達から電話が来て、そう聞かれた。 「うん。結婚のことだよね?」 「びっくりだよー。急にSNSあげるんだもん。こないだあったっていってなかった?」 たぶん心配して電話してくれたんだろう。 唯一全部話している子だ。 「あの日のこと、こないだちゃんと話したよ」 「そ。よかったね。端野、変わってた?」 詳しいことは聞かない友達に感謝しつつ、相変わらずバカだったことを伝えて二人でくすくす笑った。 やり直したい。 戻りたい。 一体、何度そう考えて後悔したんだろう。 お互いに引きずって、いつもどこかで気にして。 あの日に、しがみついていた。 恋だったはずの想いが、いつのまにかなくなっていることすら気づかずに。 「あー恋したいな」 どれくらい恋してないのかなと思うと、目が遠くなる。 「合コンしたげるよ、今度」 「期待しとく」 私はそう返して、友達から送られてきた端野と知らない女の人のツーショットを見つめた。 そこには、私が知らない端野の幸せそうな笑顔があった。 願わくば、端野が幸せでありますように。 今は、心からそう思えるよ。 あの夏の花火大会は、もう心が痛まない私の大切な青春の1ページ。 fin.
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!