傀儡と死

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「おや、また来たの?」 当たり前のように投げかけられた声で、私は察した。 「また来たも何も。貴女の薬が効かないから! こんな、嘘っぱちの《毒薬》を売りつけるなんて!」 床に叩きつけた薬瓶が、パン、と乾いた音を立てて割れる。怒り狂う私を見て、《どんな薬でも調合出来る》と自負する魔女は笑った。 「だって、貴女は、恋人の気を引きたかっただけでしょう? ライバルに盗られかけている、婚約間近だった男の、同情が欲しかったんだものね?」 「っ」 私には、婚約間近の恋人がいた。顔が良くて、頭が良くて、人気も地位も高い男。そんな男が私に傅く樣は中々に心地が良く、彼の恋人という肩書も、私の顕示欲を満たしてくれた。しかし、恋人は最近、異世界から来たという御子にご執心で。 私は、そんな彼の気が引きたくて、魔女から毒薬を買った。彼の経歴に、《恋人を裏切って死なせた男》という泥を塗ってやろうかと思って。でも、その毒薬を飲んでも死ねやしなくて、私は今ここにいる。 「でも、そうね」 コトリと魔女が小瓶をテーブルの上に置く。 「嘘つき呼ばわりされるのは心外だから、これはアフターサービスだけれど。これを飲めば、今度こそ貴女は死に至るわ」 「……あるんじゃないの。勿体ぶっちゃって、厭らしいわね」 「私との契約が切れる薬よ」 「え?」 ニヤリ、と魔女が笑う。 「貴女は、もう死んでいるのよ。もう少しすると、私の傀儡になる手筈だったの。でも、それが嫌だというのなら仕方がないわね。――これを飲んで、今すぐ、《白骨(あるべき姿)》に戻りなさい。貴女の代わりなんていくらでもいるわ」 自己顕示欲ばかり高くて、伽藍堂の、愚かな少女なんて。 「…………」 「まあ、でも。もう少ししたら、己の頭で考える必要もなくなるわ。好きになさい」 20230826 鳥鳴コヱス
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!