みーつけた

3/6
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「あのさ、お話じゃなくて、宝探しをしようよ」 「なにそれ?」  はずんだ声にキラキラした瞳。説明する前から、オッケーだと言っているようなものだ。 「この公園の中で、宝ものをかくしっこして、さがすゲームだよ。俺がかくしたのをみつけたら、次はキミがかくす番だからね」 「わかったー。でも、宝もの、ないよ」  俺は立ちあがり、砂場にむかった。女の子もついてくる。俺はだれかが残していったプラスチックのスコップを手にとった。 「この黄色のスコップを宝ものってことにしよう。じゃあ、かくすからね。いいよって言うまで、ベンチのところでうしろ向きになって待ってて」 「はーい」  機嫌のいい返事を残して女の子はベンチへと駆けた。影がはずむようについていく。  えっ……。俺のまぶたは驚きで大きく広がった。女の子の影に、翼が生えている。  まばたきを何度もし、目をこすっているうちに、女の子は木の影にもぐりこんでしまった。ベンチに座る女の子のスカートが、ふわふわとゆれる。  ああ、きっとさっきのは、スカートと見まちがえたんだ。目の錯覚だな。仕事でつかれてるんだよ。じゃあ、気分を入れかえて、スコップをかくすとするかな。  なかなかみつからないと、おもしろみも失せるだろうと思い、すべり台の上に置くことにした。子供のころは急で長く感じたステップが、やけに短い。音を立てないように、そっと登る。軽く吹いた風がさわやかだった。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!