好きって言ったな?

9/15
5991人が本棚に入れています
本棚に追加
/341ページ
「え、芽衣は今の話、笑うところあった?」 「いや、面白いところしかないじゃん!」 「はー、好きだなあ、麻海のそういうところ」  酔っ払った千里はそういって、少し虚ろな目をして私の顔をじっと見つめてきた。私が困った顔になるのを察して加賀くんが止めに入る。 「千里、もうやめとけ。弱いんだから。ほら水のめ」 「はいはい」  まだ酔が完全に回っているわけではないらしい。素直に水をごくごく飲んでいた。  加賀くんがほぼ強制的に千里からお酒を取り上げて、水の入ったカラフェを目の前においていた。本当によく来てて相手のことわかってることが伝わる対応。凄い。  他はないのかと言われて、思い出した話を2つくらいすると、それもまた笑われた。千里が一番笑ってる。 「黒板にバファリン工場爆発、半径3Kmに優しさがとぶって誰が書いたんだよ、それ」 お腹を抱えながらつっこまれても、私は見ただけなので答えられない。 「知らないよ。でも、見たときになるほどなぁ、そうなんだなぁって関心したの」 「二階堂さんさ、それの何に関心した」 必死に笑いをこらえながら加賀くんがそう聞いてきた。 「バファリンの半分は優しさで出来てるから、工場が爆発したら、それくらい飛ぶのかもなぁって」
/341ページ

最初のコメントを投稿しよう!