あれから

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

あれから

 あれから数週間。  製薬会社や治験紹介サイトから送られてくるメッセージを全て無視して、なんとか日常に戻ってこれた。  最近では夜に眠れるようになったし、唐突に叫びたくなることもない。これだけ時間が経てば副作用だって起こらないはずだ。大学生活も至って順調そのもの。  ノートを見返し、気付いたことが(いく)つかある。  明らかに採血の量と頻度が多かったことと、食事のバランスだ。  何の疑いもせずに食べていたメニューは、貧血予防の食材ばかりだった。  後々になって調べてみると、俺が貰うはずだった治験の給金より、『抜かれた血の値段』の方が高かった。  それを何に使うつもりだったのかは、想像もしたくない。  世の中、美味い話なんて無かったんだな。  真面目にコツコツと、汗水たらして働く方が性に合っていたんだと思う。  あ、そうだ。  大学に行って良かったことが一つある。  こんな卑屈(ひくつ)な俺にも、友達が出来るものなんだな。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!