あいのむこう

5/5
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「貴方のことはやはり貰います」  彼女は手にナイフを持ってそれを僕の血で染めている。  ザクザクと腹部を切り裂かれる痛み。もう逃げる力はなくなっている。僕はその場に座り込んだ。 「この世界で叶わないんなら、天国に一緒に行きましょ」  いつかの僕と同じようなことを話してる。叶わないだろうに。  それでも信じている瞳に迷いはない。後輩ちゃんは自分の首元にナイフを当てる。  死すらを恐れないくらいの恋。僕だって知ってる。恐らく誰も同じ。後輩ちゃんが悪いわけじゃない。だけど僕のその相手は彼女だけ。 「人は死んだら終わりなんだよ。天国なんてない。待っているのは喜びも悲しみも自分さえない無だけなんだから、辞めなさい」  もう血だまりに座って眼も霞むだけになってる僕の言葉。 「そんな筈ない。きっと私と貴方の恋が叶う世界だって有るんだ。願いは叶うんだ」 「違う。死んで素敵な世界が待ってるなら、彼女はさようならなんて言わないよ。誰も悲しまない」 「それでも私は貴方が好き。最期くらいは一緒に!」  言葉と一緒に後輩ちゃんはナイフを振る。雨のように血が舞うと後輩ちゃんは力なく倒れる。力もない僕はもう眺めるだけ。 「叶わんよ」  呟き残るのにそれからなんて無になる。 おわり
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!