仕事中に一万円札を見つけた

2/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 女は、ビジネスホテルで客室清掃のパートをしている主婦だった。  仕事中に幸運に恵まれた彼女はその後一層、客室を隈なく点検するようになった。またお金が落ちていることを期待して。  毎日毎日、どこかにお札が挟まっていないか、小銭がベッドの下に潜んでいないか、と目を光らせる彼女。時に清掃そっちのけで、お宝探しに夢中になるそのがめつさは、目に余った。  ***  そんなある日のこと。  「ん?」  シーツを広げた際、わずかにカサッという音が聞こえた気がして、女は眉を寄せた。そして次の瞬間、その顔が期待に綻ぶ。  さっきのって、紙の音かな!?  紙だったら——ひょっとしてお札かもしれない!  彼女は、一万円だといいな、いや千円でもいいんだけど……とワクワクと妄想を膨らませて、床に頭を近づけてベッドの下を覗き込んだ。  すると、女は声にならない叫び声を上げた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!