明久くん

7/21
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
明久くんがしたことは立派な犯罪だし、このまま野放しにしていたら次にいる現れるかわからない。 ナイフなんて持参している人だから、今度こそ殺されてしまうかもしれないのだ。 恐怖心が全身をかけぬけたとき、靖くんが笑っていることに気がついた。 その粘ついた笑みは明久くんへ向けられていて、あたしは言葉を失っていた。 靖くんのこんな表情初めてみた……。 そう思った次の瞬間靖くんは明久くんへナイフを向けたのだ。 明久くんは後ずさりをする。 「ちょっと、靖くん?」 「こいつは俺たちにとんでもないことをしたんだ。少しくらいやり返したって平気だろ」 靖くんはジリジリと明久くんに近づいていく。 「で、でも。早く警察に知らせたほうが良いよ」 この状況を見たら、靖くんが悪者だと判断されてしまいそうだ。 だけどあたしはそれ以上靖くんをとめることができなかった。 ニタニタと笑って明久くんに近づいていくその様子が、恐ろしかったからだ。 次の瞬間靖くんがナイフを振り下ろしていた。 無抵抗な明久くんが咄嗟に両腕手自分の顔をかばった。
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!